FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

抱負。ちょっと痛い。かも。

明けておりました。2008年。
気が付いてみれば、ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰いたしておりました。


まぁ、何と申しましょうか。
12月はホントにどたばた……微妙にストレスの溜まる一ヶ月でございまして。
それというのも、修士論文にかかりきりだったからなのでございます。
しかしそれも一段落。無事に提出も終えまして、本日は一人寂しくちびちびと、自室にて酒など飲んでいたりします。
口頭試問が非常に恐ろしいですが。
二月、およそ一時間の拷問でございます。がくがく。


まぁしかし、振り返ってみれば、2007年は非常にいい年でございました。
人間として成長できたかは、現段階では何とも申せませんが、非常にいい経験ができたと思っています。うん。
あれです。終わってみれば悲しいことでもつらいことでも、いい思い出なのでございます。
個人的には、無理矢理でもなんでも、最後に笑えたらそれが一番だと思っていますので、とりあえず笑います。あはははは。
このまま笑って就職したいです。四月を迎える準備をせねば。



近況としましては。

年末進行であるにもかかわらず(いやある意味年末進行だからこそなのですが)、実家に帰らせていただきました。本当は帰りたくなかったんだけれども。
まぁ、その、夏に諸事情で帰省しなかったので、その分母親のイヤミがエスカレートしていたのでございます。
おかげで、べろんべろんに酔っぱらって前後不覚な状態で年を越しました。情けないですが。
これで私、今年は年男。ついに齢24を数えることになります。
……ちょっと本当に情けなくなってきました。


大晦日から帰省しまして、一日は二日酔いで朝からお屠蘇を飲み、初詣なぞしてウダウダと過ごしました。
ちなみにおみくじの結果は「吉」。いいことあると、いいな……


二日は親戚の飲み会。店はいつも通り。
しかしあの店、年を経るごとにどんどん料理がパワーアップしているような気が……
しょっぱなから出てきたアンキモに感動を覚えました。食卓のご来光。
カラオケがしょぼしょぼなのは相変わらずですが、まぁ、親戚ご一同の元気なお姿を拝見でき、非常に楽しい宴会でございました。
来年からは私、正月勤務ですので、出席できなくなります。

ちなみに、二日の晩ごはんは、私だけ祖父母宅にて。
というのも、弟が従妹弟を連れ出してボーリングだの何だのに繰り出してしまったからなのです。
T井家の車は日産ティーダなのですが、……そこに弟と父母と従妹弟二人が乗り込んでしまっては(汗
定員オーバーのため、祖父母宅で待機。というわけなのでございます。
ま、お陰様で非常に美味しいベルギー産シメイビールなんぞを楽しむことができましたが(笑
いやはや、あれは本当に美味い……
あと、「久保田」。もっともこっちは一番お安いボトルだったようで、口当たりはわりといいんですが後味に難が……
それでも。お酒をたっぷり堪能させていただきました(笑


問題は三日でございました。
O阪へ戻るために近鉄に乗りました。
特急券代を浮かせるべく、連絡が悪い中でもメゲずに急行を利用したんでございますけれども。
自室前にて新年早々大失態。

鍵忘れた!!!!!!

なんでこう、ありきたりなギャグをかましてしまうのでしょうか……
本気で苛ついた私。
結局その晩はもう一度実家に戻り、翌四日にO阪へ戻ったのでございました。
出費も大きくなるし、悲惨な幕開けでございます2008年。さすが本厄。



そんなこんなで、昨日、ついに修士論文を提出しました。
感慨とかそんなの、感じる余裕もありませんでした。
とりあえず、今になって考えると、色々と受けた忠告を反映しきれていない、非常にまずいシロモノであると戦いております。やばいやばい。
どうやばいって、とりあえず奥さんの取っておいたどら焼きを食べてしまったソフトバンクCMのお父さん(犬)よりもやばい心地が致しております。気まずい。
まぁそれでも口頭試問に臨まないといけないんだけどさ……!
もはやどうにもなりません。





気が付いてみれば、色々と取り返しのつかない諸々を意識しながら始まってしまった2008年でございます。痛い痛い。
でも、それでも、いい年にするんです。ええ。して見せます。しなきゃいかんのです。

頑張ります。
スポンサーサイト
Home |  Category:Life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
オツカレンコン

お疲れ様後輩!
いやぁ、卒業して以来ほっとんど会ってなかったけど元気そうで何よりだよ後輩ィ!
そっちも落ち着いた見たいやし近々また(ファンタ)飲みいこうぜ後輩ィイ!

24歳の僕より。

きぃぃぃぃぃ

この! この! この!
正月と誕生日が一緒に来やがったオメデタ野郎が!
またファンタじゃなくて大正漢方飲んでから飲みに行こうじゃないかい年男!

君より一歳若い(ことになっている)私より。



すっごくどうでもいいんだけれど、「篤姫」で父親役の長塚京三がカードサイズの薄っぺらい何かを手にしたのを見て大正漢方を想起したのは私だけなのかすら(・ω・;)

Home   Top
 

にょっふん

Author:にょっふん
ようこそいらっしゃいました。
大したものはありませんが、
のんびりしていってください。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。