FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

新居探し

しばらく実家でのんびりしたあとは、次に住む所を相談せねばなりません。
 
というわけで、両親とO阪まで出かけ、大学生協で住居を探してまいりました。
 
 
新居は、完全にO阪の端っこです。
大学の立地からしても、仕方のないこと。
これまでよく遊びに出かけていた方向とは全く逆なので、非常に心細いものがありました(・ω・;)
 
 
とりあえず、朝から国道25号を使って移動開始。
昼頃には大学に着き、昼食を摂りました。
学食で。
 
以前、受験時とかにもここの学食で食べていたので、大体どういうシステムかはわかっていたのですが……
 
効率わりぃ!(`ω´)=3
 
客が並びもせずに食券を出していき、できてきたヤツを適当に取っていくなんて……
R大は学費こそ高いけど、その辺のシステムまでちゃんと気が配られているのだなぁ、と感じました。
いや所詮生協だけど(・ω・;)
 
 
食事が終わったら、いよいよ本格的に住まい探しです。
大学生協の住まい探しセンターへ向かい、そこで物件を物色します。
しばらく見ていたら、ある物件の大家を名乗るじーさんに声をかけられました。
話を聞くに、これまで長く大学生に物件を提供してきたとのこと。現在管理している物件も六十件近くにのぼる、とか自慢げに話していました。
まぁ、確かに実際に何か見ないとよくわからないので、一度このじーさんに連れられて物件を見に行くことに。
 
なんだかんだ言って安いほうがいいので、条件さえよければ、早いうちに決まりそうでした。
が。
 
このじーさんの車の運転の仕方から既に不安を覚えましたね(・ω・;)
とろとろ走る、後ろ見てない、指示器出さない、出したと思ったら五分くらい消し忘れる。
典型的なヂヂヰ運転(´・ω・`)
 
着いた先の物件について。
 
ヂヂヰ「東側にベランダがあるので明るくていい部屋ですよ
我々 「へぇぇ(私:ホンマかいな)」
 
何というか、このヂヂヰの話通りに進むと、またも風呂トイレキッチン共同の部屋に押し込まれそうなので、私は話半分に聞いていたんですが……
 
到着後。
 
ヂヂヰ「この玄関の上がベランダなんですよ」
我々 「ああ、この上ですか~(ん?)」
 
おかしい、と最初に思ったのは私。
玄関周りが日陰なんです。
さっきこのヂヂヰは、ベランダは東側と言ったハズ……(・ω・;)
 
昼下がりです。
陽の光の方向を見れば、大体の方角はわかります。
たとえその物件に着くまでに曲がりくねった道を通ったとしても、所詮街中、このにょっふんの方向感がこの程度で紛らわされることはありません。
 
しかし、両親はそこに疑いの言葉も差し挟まず、ヂヂヰの言うがままに物件に上がり込み、見学を始めます。
さて。
いかにしてこの違和感を客観的に伝えるべきか。
正直、物件の善し悪しなんてもはやどうでもいいのです。このヂヂヰがまず信用ならんのですから。
残念ながら、物件を探す時に普通持っていくべき方位磁針を、我々は持ってきていませんでした。
何か代わりになるものはないかと、探し始めます。
 
そこで私、普段絶対に使うことのない、ケータイのナビを起動します。
もっとも、ナビはずっと北を向いたままですから、自分がちゃんと北を向いているのかどうかを確認する必要があります。
その時。
その物件にやって来る途中の車内から、墓地が見えたのを思い出しました。
そして偶然にも、墓地はランドマークとしてナビ上に表示されています。現在位置からは北のほう。
そこで私は、思い切ってヂヂヰに尋ねました。
 
私  「すみません、ここから○○墓地ってどちらですか?」
ヂヂヰ「○○墓地? ええ、あちらですよ?」
 
この時ヂヂヰは、見事にベランダのほうを指さしてくれました。
 
 
 
このような紆余曲折を経て、ようやく現在の住処に落ち着きました。
いやぁ、なんとかなってよかったよかった。
もちろん前の所よりも家賃は高くなってますけど……ね(・ω・;)
スポンサーサイト
Home |  Category:Life |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

あのですね

あからさまなテンプレコメントにはげわろす(・ω・)b

管理人にょっふんです。

初めましての一言もなしに、いきなりURL張らないでもらえますかね?
飛んだ先にアダルト出会い系のリンクがいくつかあることも、非常に私としては気になるわけです。
そもそも、どちら様ですかアナタ?

失礼。

ど ち ら の 業 者 様 で す か ?(・ω・)

Home   Top
 

にょっふん

Author:にょっふん
ようこそいらっしゃいました。
大したものはありませんが、
のんびりしていってください。

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。