スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ン年ぶりに

スキーに行ってきました。
 
 
 
向かった先は、JRでK都駅からおよそ五十分ほど行ったところにあります、O江I津はH館山。
JRが用意したツアープランを利用した、日帰りの旅でした。
 
今回、私は誘われたほうなのですが、連れて行ってくれたのはサークル後輩のK氏。
K氏はもともとワンダーフォーゲルをやっていたそうで、山歩きなんかもわりと得意みたいです。
スキーはよく親御さんとも一緒に行ってたんだとか。
 
ちなみに私、スキーはあまり上手くありません。下手の横好きです。
 
 
朝の七時四十分に、E町駅前にて合流。
なお、天気予報は見事に大正解。ざぁざぁ降ってます(・ω・;)
 
「やばそうだねぇ」
「レインコート買っとく?」
 
こんな遣り取りをして、駅のすぐ近くのぶんぶんにて雨合羽を購入。
ついでに朝食も。
 
 
ちなみに、このプランは、JRが用意した切符一枚で、
・K都市内からの移動
・缶コーヒー「ワンダ」一本プレゼント
・O江I津駅~H館山スキー場間の往復バス
・山麓からゲレンデまでのゴンドラ移動
・ゲレンデでのリフト無制限使用
・スキー板及びストック及びスキー靴の貸し出し
・O江I津駅周辺のとあるホテルにある浴場の無料使用
ができるという、なかなか魅力的なシロモノ。
これで一万円いきませんから、ありがたいものです。
 
 
電車の中。
同じプランを利用していると思われる連中、朝から元気すぎです。
 
 
雨は、北のほうへ進んでいっても、一向にやむ様子がありません。
着いても、駅周辺には雪などほとんどありませんでした。
路線バスで移動ですが、山に近付く頃になってようやく積もったままの雪を見ることができました。
 
バスを降りると、わりと普通に雨が身体を打ちます。
しかも、視界が悪い。
ゴンドラに乗って下を見ても、麓付近や山頂付近は完全にガスで覆われています。
まあこれも覚悟の上、と思いを決めて、靴を借り板を借りストックを借り、さらに私は他の道具を持っていないので、ウェアとゴーグルとニット帽と手袋とを借ります。これは追加料金でした。
 
着替えて外に出ると、K氏が持ってきてくれた防水スプレー(靴用)をウェアや手袋に吹き付けて、いざ板を履きます。
 
ズズズズっ
 
そうでした。私。あまりにものヘタレっぷりに自分でも目をつぶっておりましたが。
 
板を履いたままだと雪の上を歩けないんでした(・ω・;)
 
あまりよくないことなんですが、ストックを使って強引に滑りました。
 
 
で、リフトに乗って、初級コースの上に行ってみます。
 
 
久方ぶりのスキーの感想。
 
初級コースってこんなに傾斜あったっけ?(・ω・;)←チキン
 
ガクガクしながら、滑り始めます。
 
しかし。
 
「うおッ!?」
 
ずどどどざざざしゃっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
 
初っ端から転びますた(´・ω・`)
板も外れています。両足とも。
 
K氏にサポートしてもらって、必死に板を履き直します。
が。
 
……あれ? ちょっと、後ろ向きにッ!?(・ω・;)
 
どどどどどざざざざしゃっしゃっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
 
K氏を巻き込んだ惨事に(・ω・;)
 
 
 
とまぁ、紆余曲折がありましたが、なんとか昼過ぎには比較的マトモに滑れるようになってきました(・ω・)
 
ちなみに昼ご飯はビーフカレー。
何だか最近、出先ではカレーばっかり食べてるような(何)
 
お昼ぐらいになってくると、徐々にスキーヤーだけでなくボーダーの姿も目につき始めます。
というか、いつの間にかボーダーだらけになってます(・ω・;)
雨の中だからそもそもお客も少なく、リフトだって止まるはずもなかったんですが、ちょくちょく止まり始めます。
 
リフトでは、雨がぼたぼたと直撃します。寒いです。ってか冷たいです。というより痛いです(・ω・;)
 
 
んで、やばいなぁ、と思いながら、それでもしばらくは滑り続けましたが、結局一時半くらいには引き揚げてしまいました。
さすがに、が吹いたらまずいです……。
 
寒さにかじかみながら、再びゴンドラに乗って山を下り、駅周辺のホテルでお風呂をいただきました。
普通に入ると三百円のお風呂。なかなか綺麗で使い心地がよかったです。
あまりにいいためか、地元の爺さん婆さんが寄り集まっていたようでしたが。
じっくりと骨の髄まで温まりました。
 
そう、貸しウェア&手袋から移された汗くさいニオイから解放されるまで、じっくりと(・ω・)b
 
 
悪天候に伴うアイスバーンには悩まされましたが、なかなか楽しかったです。
ちょっと風邪ひいていそうですけど(・ω・;)
 
またスキーには行きたいです。
翌日、筋肉痛に悩まされそうですけど(・ω・;)
スポンサーサイト
Home |  Category:Hobby |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
良いよねスキー。

んむ。こっちの仲間内では誰一人としてウインタースポーツをやらんという悲しい集団だが、結構スキーも面白いよね!

2/26~28に蔵王までうちの経営学部上層部と遊b…もとい研修に行ってきたばかりでやっと筋肉痛が抜けたところです。

|-`).。oO(重いからボーゲンでも止まらない初心者に毛が生えたくらいのレベルだけどね…)

いやあ

誘われたら行くって俺も(笑。>いもーん
いくら高校でサマースポーツやってたからって、ウィンタースポーツをやらないわけではないぞ(苦笑。

ナ ナンダッテー!!>Ω ΩΩ

>たで(違
てっきり君は水専門だとばかり!(何
夏はヨット冬は……砕氷船?(無理

おk、問題は誰も自分で企画するほど熱心に
ウィンタースポーツ好きな奴が居ないって所棚w

むしろクヌルプとかいきてー(マテ

コメントありがとうございます

>いもーん様
なかなか楽しいですよねスキー。
私ももちろん間合いの他にも色々甘いド素人ですが、スピードに乗ってくると、なんだか「うはッw」って気分になります(笑)

>天蓼様
砕氷船じゃなくて、そもそも流氷に乗るんですよね(笑何)

Home   Top
 

にょっふん

Author:にょっふん
ようこそいらっしゃいました。
大したものはありませんが、
のんびりしていってください。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。