FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

るーちゃ

例によって一ヶ月近く放置しておりますにょっふんですこんばんはー

(・ω・)ノ


気がついてみれば、いつの間にやら職場関連の方々ともmixiを通じた繋がりができているようでございます。
こんなわたくしのマイミクになってくださるなんて、なんて奇特な。ありがとうございます。
このような場ではございますが、改めて感謝の言葉をば。




さて。

今日は、日曜日だというのに笑点も見ず、出かけて参りました。
向かった先はS斎橋。
わたくしはよく知らないのですが有名らしいクラブクアトロというところで、わたくしにしては珍しく音楽のライブを鑑賞して参ったのでございます。

それといいますのも。

偶然、わたくしがこっそりと贔屓にしておりますバンドの無料招待チケットが、当たってしまったからなのでございます。



わたくしはかつて、『しばのまり子』というバンドに入れ込んでおりました。

といいましても、そんな熱狂的なファンとかではなくて、密かに応援している、という程度だったのでございますけれども。そもそも、ぴったり追いかけ回そうにも、関東ローカルなインディーズバンド、あまりに生活圏が違いすぎます。

そんな『しばのまり子』が、最近、多少メンバーが替わり、名前を変えて、『Loop Child』と生まれ変わったのでございまして。
でですね、そんな『Loop Child』略して『ルーチャ』がですね、新生後初めてO阪にくるということで、いてもたってもいられなくなった、というわけです。これを逃したら、ナマで聴ける機会はそうはないぞ、と。

今回のライブは、なんかミナミのほうでやってるらしいイベントのプレステージみたいなもんだったらしくて、合計四つのバンドによる連続ステージでございました。
ちなみにルーチャは一番手。
ですからもう、単に追っかけるだけなら、最初の四十五分くらいして帰ってきてもよかったんですけれども。せっかくなので、四つとも終わりまで聴いて参りました。


や。まったく。ナマはいいですね。
頭の天辺から爪先まで、すっぽりと音の世界に浸って参りました。
なんだかんだいって、実はルーチャに生まれ変わってから初めてのナマです。しばのまり子時代には一度、南港にいらしていたのを聴いてきたことがあったんですけれども。

ずっと立ちっぱなしだったので、最後のほうはちょっと脚が疲れましたけど、それでもそれだけの価値はありました。今回の参加バンドは、ルーチャの他、『和紗』『近藤夏子』『SUNABA』の三つ。どれも聴いていて自然に身体が動いちゃうような、心に訴えかけるいいバンドでした。
そして、最後の最後で、ちゃんとルーチャのプロモーションCDももらってきちゃいましたし。
非常に充実した三時間でした。

帰宅した今も、プロモCDが延々かかっています。
もっとも、四曲入っているのですけれども、四曲ともワンコーラスでフェイドアウトしちゃうんです。これがちょっとした不満。
……それともこれは、将来アルバム化した時のための処置?
もしアルバム化したら、発売日に買いますけど。たぶん。密林か何かを駆使して。

今月30日にも同じミナミのイベントでライブをやるようですけれども。
残念ながら、30日は行けないんですよね……。悔しいです。
ちくしょう、蓄膿&歯の根摘出&下の親知らず抜きで手術入院、なんてのがなければなぁ……。






とりあえず、普段の日曜とはだいぶ違う過ごし方をしたわけですが、たまにはこういうのもいいですね。
ちょっとずつ活力を回復しつつ、明日からもまたお仕事頑張りますよ、っと。
どうか天気がもちますように。
スポンサーサイト
Home |  Category:Life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 

にょっふん

Author:にょっふん
ようこそいらっしゃいました。
大したものはありませんが、
のんびりしていってください。

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。