スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ヤツがきた(代金引換人?身売買)

気がついてみれば、年度末。
毎度のことながら、今回は特に放置の度合いがひどいですね……
大変ご無沙汰いたしておりました。にょっふんです。


はて何から書こうか、ってな状況ですが。
まぁとりあえず近況など。



先月より、新しい配達区を担当することになったことは申し上げておりました。
その結果、私のお仕事は新たなる境地へと突っ込んでいきました。

そう、夜勤でございます。

今月の半ば頃から、ちょくちょく夜勤に出るようになりました。
最新の勤務指定では、わずか一ヶ月間のうちで夜勤が4~5回ほど入っています。
3回でも入ってると文句を言う人がいる状況で、ちょい多め。
精進して、単独でも行けるようにしたいものです。まずは慣れるところから。

ちなみに、夜勤ってのは、夜間指定の速達とか、当日配達分の再配達とかを行うお役目のことです。
昼間は昼間で(日勤者よりも量は少ないとはいえ)通常のブツを持って出発してますので、なかなかこれで大変です。
しかも、日勤者は自分の担当配達区の書留を持って行くだけでいいですが、夜勤者は班内の配達区全域を回らないといけません。
正直言って、まだまだ地図が手放せないです(・ω・;)

しかし、これが行けるようになって初めて一人前というところ。
ちょっとでも使える戦力になるために、頑張って参ります。

ちなみに、明日も夜勤です。しかも前超勤が二時間。
一応超勤分のお手当はつくことになってはいますが、まるまる十時間働くことになります。
いや、ま、今更別にたかだか十時間ぐらい、たいした問題じゃないんですけどね……
問題は明後日が日勤ってことでしょうか。明日は帰宅したら寝るしかすることがなさそうです(笑)



さて、タイトルにあります、「ヤツ」ですが。
あれです。前回の記事にて応募いたしました、例のヤツです。
運がいいのか悪いのか、うっかりにょっふり抽選に当たってしまいました。
そして代引き(クロネコ)いちまんにせんえん。

ヤツは、私の部屋へやってきました。

外観は、バンプレストさんが発送したフツーの段ボールだったのですが……

箱の中身その一

段ボール一枚剥ぐと、中から現れたのは『エスカルゴ運送』のパッケージ!

あ、余談ですが写真中の私の部屋がめっきり全く片付いていないのは、どうかお目こぼしください。ええ、自覚してるんですこれでも。早く真人間になりたい……

箱の中身その二

そして、ヤツは現れました……
ええ、確かに膝丈。ま、私の身長からしたら、膝よりはちょっと下なんですけれども。
しかも重い……

そして正面から

こうして、ヤツは私の部屋にて共に暮らすこととなったのでした……
「T井方どせいさん」宛のおたよりもお待ちしてます(何



さて、うちの職場も年度末。

どうやら、一課長が異動ということになるようです。アイスサンド課長。
二課長も二月頭から転属してしまいましたし、ちょっと職場のいろいろも変わっていきそうです。
新しい課長は四十代の比較的若い方なのだとか。支店長その他とどのようにやり合ってくださるのか、楽しみです。
うちの職場、「精神年齢=実年齢-40」って人間が結構いますからね……
その筆頭たるうちの班のO主任。さっさと首キられてくださればいいのに♪(微黒

支店長といえば。
先日、労働組合主催の花見がありましたので、隣の班の方々をはじめとする多くの先輩方とお話しする機会が得られたのですが。
やはり、うちの支店長は人望がありません……
そもそも、わりと私は他者に対する評価がダダ甘なほうですが、そんな私でも時に「ひょっとしてこの人、とんでもない無能なんじゃ……?」と思うくらいです。すでにシビアな現場の方々は見切りをつけていらっしゃる模様。
「言うことはわりと正しいんだけどな……。でも時に前と言ってることが正反対の時があるしな……。一日一回は他人の意見を否定しないと気が済まないみたいだし……」
というのが、大方の支店長評価のようで。
部下として、微妙にやりにくい気がいたします。

でもでも、あんまり私がこんなこと言ってると、同期からは「仕事できない文句言い」のように言われてしまうのでした。
コメントするのも難しいものでございます。
ま、私の性格が元々愚痴っぽいのが悪いんでしょうけれど。

いずれはこういうマイナス要素を寄せ付けない、立派な大人になりたい…… orz




さて。
まぁ、愚痴はこれくらいといたしまして。
今宵はもう寝ます。明日の夜勤に備えるのです。
今週は土曜まで休みがないよ~?(・ω・)
スポンサーサイト
Home |  Category:Life |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 

にょっふん

Author:にょっふん
ようこそいらっしゃいました。
大したものはありませんが、
のんびりしていってください。

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。